永遠の素人27缶が趣味を呟く日記

主にポケモンやヴァイスシュヴァルツ、遊戯王について書きます。

ポケサーヴァイスシュヴァルツオフ結果報告

皆さんアローラ!

27缶です。

今回は一応主催で開催させていただいたポケサーヴァイスシュヴァルツオフというなの交流会の結果報告をさせていただきます。

 

本イベントはスイスドローでの大会と、空いてる参加者とのフリー対戦の大きく2つの形式で行いました。

 

スイスドローの大会では主催、運営含め6人での開催となりました。

まず初めに使用タイトルの結果です。

 アイドルマスター 1名

アクセル・ワールド 1名

Summer Pockets 1名

ソードアート・オンライン 1名

ゆらぎ荘の幽奈さん 1名

ラブライブ!サンシャイン!! 1名

といった使用タイトルとなっていました。

発売したばかりのオーバーロードや、アイドルマスター ミリオンライブ!と言ったタイトルの使用者はおらず、参加者の多くが長く使用して煮詰めていたデッキ、または本当に好きなタイトルのデッキを使用していたといった印象です。

そんな中今回みごと優勝したのはこちらになります。

 f:id:bakaking27kan:20190225224818j:plain

優勝者はSummer Pocketsを使用されたwingさんでした!

(私27缶は準優勝で自演優勝を逃しました)

優勝者からの一言として「Summer Pocketsやりましょう」といただきました。

対面したタイトルのゲームをやったり、アニメを見て興味をもって、後々ヴァイスシュヴァルツでデッキを組むというのはいいかもしれませんね。興味のある方はやってみるといいかもしれません。

スイスドローの終了後はフリー対戦の時間としました。

最近ではほとんど見なくなったタイトルや、各々がコンセプトをもって作り上げたデッキなど、日ごろ経験しないマッチアップで参加者それぞれがいい経験になったと思います。

以上簡単ですが、今回の報告を終わります。

最後になりますが、ご参加いただきました皆様、そして運営をしてくれたpurin君、ボランティアスタッフをやってくれたシムシム君、本当にありがとうございました!

次回があったらフリースペースでのイベントではなくちゃんとした部屋をpurin君が確保してくれると思いますのでその際はよろしくお願いします。