永遠の素人27缶が趣味を呟く日記

主にポケモンやヴァイスシュヴァルツ、遊戯王について書きます。

【ヴァイスシュヴァルツ】しろくろフェス2016感想使用構築

f:id:bakaking27kan:20160815191806p:plain

皆さんどうも27缶です。

今回はタイトル通り8/13,8/14に開催されていたしろくろフェス2016に参加してきたのでそちらの感想とよく使った構築について書いていきたいと思います。

感想や構築を書く前にしろくろフェスを知らない人もいるかもしれないのでどんなことをやっていたか私なりに簡単に書いていきたいと思います。

しろくろフェスとはブシロードが開催している24時間夜通しのイベントです。

カードゲームの大会やフリーファイトはもちろんのこと、イベント限定グッズが売られている物販やライブなどが行われていたステージイベント、シャドーボックスの展示、フードコーナー、初心者の方でも安心な講習会、企業が出展している出店など様々です。今年はお盆だったこともありお化け屋敷の開催もありました。(私は残念ながら友人のモチベーションがなかったため行きませんでした。)24時間といっても年齢制限で参加できない時間帯もあるのですが、私は現在19なので24時間参加しました。

もちろんブシロードのイベントなのでKOMAMIの遊戯王とかをするのはだめですw(これでスタッフに注意された場をわきまえていないプレイヤーもいたそうですが)

簡単に言ってしまうとこんなイベントって感じです。

f:id:bakaking27kan:20160815194549j:plain f:id:bakaking27kan:20160815194650j:plain 

 

f:id:bakaking27kan:20160815194813j:plain

f:id:bakaking27kan:20160815194924j:plain f:id:bakaking27kan:20160815195110j:plain

f:id:bakaking27kan:20160815195302j:plain f:id:bakaking27kan:20160815195422j:plain

イベントで撮影したものです。(写真に問題があったらすぐ削除します)

ほかにもラクエンロジックのキャラクターとかもいたのですが撮影し損ねました

フードコーナーではカードゲームしよ子、ご注文はうさぎですか?、Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ、ミルキーホームズなどの、コラボフードがありました。

私と一緒に行ったメンバーがあんみつを食べたいとのことだったので、私も食べることにしました。

f:id:bakaking27kan:20160815200725j:plain

これを食べたのが2日目の朝だったので、

「あぁ~朝から心と財布がぴょんぴょんするんじゃ~」

って感じでした。

量は少なめだったので軽いおやつには向いていたかもしれません。

値段が600円だったことに関してはあえて触れません。財布がぴょんぴょんした理由とだけ言っておきます。

簡単に書くとこんな感じのイベントです。(大事なことなので2度書きます。)

ここからは自分が参加したイベントとイベントで使った構築について書いていきます。

私が参加したのは、フリーファイト、ダイスヴァイスシュヴァルツ、スーパースタンダード、タイトルカップ(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)です。

フリーファイトとは、名前の通り、並んでいた人と楽しく(これ重要)フリーに対戦するものです。3戦ごとにPRカードがもらえます。

ダイスヴァイスシュヴァルツとは対戦前にスタッフがサイコロを投げてサイコロの目に応じて特殊ルールをつけて対戦するイベントです。

f:id:bakaking27kan:20160815203039j:plain

今年のルールはこんな感じでした。このときは去年みたいに山札を上下ひっくり返してやるようなことがなくてよかったと思いました。

それではフリーファイトとダイスヴァイスシュヴァルツでの使用構築とダイスヴァイスシュヴァルツの対戦感想を書いていきます。

注:毎度のことですがこれから書く構築は決して結果を残している構築ではありません。こんな構築を使っている人もいるんだなあ程度に読んでいただけると幸いです。

 

構築はこちらです。

f:id:bakaking27kan:20160815204716j:plain

使用タイトル:ラブライブ!

 

デッキ名:27缶式ことりソロライブ

 

デッキ構成

レベル0 17枚

“お菓子の妖精”南 ことり 4枚

“晴れ着”南 ことり 3枚

“KiRa-KiRa Sensation!”南 ことり 2枚

“ホワイトクリスマス”南 ことり 2枚

“それは僕たちの奇跡”南 ことり 4枚

南 ことり 2枚

 
レベル1 12枚(キャラ8枚イベント4枚)
キャラ
イベント
 
レベル2 4枚
 
レベル3 9枚
 
クライマックス 8枚
 
見ていただいた通りことりちゃんキャラ単デッキです。
ラブライブ!のキャラ単デッキ全部作りますとか作りましたっていう人のほとんどが後回しにするであろうあのことりちゃんキャラ単デッキです。
ブシロード様ことりちゃんにアド集中をください。スクフェス第3弾出してくださいorz
もちろん私は1番初めに作りました。(ほかにキャラ単デッキは穂乃果ちゃんしか作ってませんが)
なぜアド集中もなく安定しにくいこのデッキから作ったか答えは簡単
推しは作ってなんぼだろ?の精神があったからです。
やはりこのカードゲームは好きなキャラを活躍させると気分がいいですからね仕方のないことです。
私がデッキを作ったというどうでもいい経緯はここまでにしてカードの個々の説明をしていきます。
 
レベル0 17枚

“お菓子の妖精”南 ことり 4枚
1コストと1ダメージで控え室のことりちゃんを回収できる序盤から終盤まで腐らず強いカード。パワーも2500とデフォルトサイズなのもよい。ことりちゃんをメインにするならやはり4枚採用安定のカード。

“晴れ着”南 ことり 3枚
登場時に山札のトップを2枚落としてその中にクライマックスがあったらレストするデメリットもちパワー3500のオーバースペックアタッカー。序盤のアタッカーとしては最適なカード。また手札のキャラを捨ててアンコールもできるため序盤に手札が弱くても居座れて強い。ただ終盤には使いにくいので3枚採用。

KiRa-KiRa Sensation!”南 ことり 2枚
正面の相手キャラの移動を封じる効果を持ったレベル0リバースの相打ちキャラ。
強いことしかかいてないが枠が足りなかったため2枚採用。

“ホワイトクリスマス”南 ことり 2枚
ことりちゃん唯一の集中。効果は4枚のうちめくれたクライマックス1枚につきキャラ1枚のパワーを2000上げることです。なんのアドも稼げません。対戦中にアドを稼げない集中ですって言って置くと笑いが生まれます。ただ山札を削るカードが少ないのは不安なので2枚採用。イラストは最高。こんな可愛い娘とクリスマスパーティしたい人生でした。
 
それは僕たちの奇跡”南 ことり 4枚
移動できるアタッカー。移動条件は相手のアタック開始時に山札のトップを落とした時に落ちたカードがレベル0なら移動ができるなので条件としては“夏祭りデート”絢瀬 絵里の完全劣化なのですが、移動が決まれば1枚圧縮に次のターンに手札を消費減らして攻撃できるので大きなリターンが返ってくる。おまけに登場時に他のキャラのパワーを1000上げる効果を持っているので終盤にも腐らないカード。基本序盤から握りたいので4枚採用。

南 ことり 2枚
1コストと手札を1枚捨てて山札から音楽キャラ(この場合はことりちゃんすべてがサーチ対象)をもってこれるカード。控え室に持ってきたいカードがなかったときの保険カード。メインが赤のため多すぎると構築が崩れてしまうと考えたので2枚採用

レベル1 12枚(キャラ8枚イベント4枚)

キャラ
“クリスマスデート”南 ことり 4枚
クライマックスシナジーで下のほうで紹介するその場しのぎを控え室から回収するデッキの核になるカード。シナジーを優先したいので4枚採用。こんな可愛い娘とクリスマスの町中をデートしたい人生でした。

“エンジェルナース”南 ことり 4枚
音楽キャラ500応援によるパワーの上昇と、下のほうで紹介する“Happy maker!”南 ことりが登場したときに自身とほかキャラ1枚をレストで控え室のキャラをストックに置ける強い効果を持ったカード。終盤に強いカードを並べやすくできる。3枚採用か4枚採用は改善考える余地あり。こんな可愛い娘に看病されたい人生でした。

イベント
その場しのぎ 4枚
ことりちゃんキャラ単デッキの最大の魅力。このデッキを使う理由。効果はいたって単純、攻撃されたとき思い出ゾーンに送って次のターン2000上がって帰ってくる。これの最大の利点は島風互換などのリバースさせて効果を発揮する相手に対してめっぽう強いところ。やられる前に逃げるまさにその場しのぎの名前にふさわしい効果。そして帰ってきた時には2000上がっているので相手をリバースさせることも可能。もちろん4枚採用。こんな可愛いメイドさんにご奉仕されたい人生でした。
 
レベル2 4枚

“夕涼みガール”南 ことり 3枚
レベル×500応援に2コストと自身をクロックに送って“夏祭りデート”南 ことりを控え室から出せるチェンジ元。2枚採用か3枚採用かは改善の余地あり。こんな可愛い娘と夏祭りの屋台巡りをしたい人生でした。

Angelic Angel”南 ことり 1枚
URLのと画像が違いますが、私が上げた画像はホイル版となっています。正面の相手キャラがレベル3だとアタック時パワーが6000上がるレベル3キラー。ことりちゃんには早出しメタ助太刀が存在しないのでその役割もかねている。またクライマックスシナジーで1コストで1ダメージ与えられるのでダメージ調整もできる。2枚採用でもいいカード。

レベル3 9枚

“夏祭りデート”南 ことり 4枚
“夕涼みガール”南 ことりのチェンジ先。登場時ことりちゃん唯一の1回復。ほかの音楽キャラ1枚につき500上がるカード。単純なことしか書いてないが打点は出るし赤がメインなので4枚採用。

Happy maker!”南 ことり 4枚
登場時1コストで1ダメージと他のキャラが攻撃したときにパワーが1000上がる高火力カード。また、先ほど紹介した“エンジェルナース”南 ことりの効果と組み合わせると実質1コストで3コスト分行動できるので本当に強い。このコンボも決めていきたいので4枚採用。
 

“ひつじのきもち”ことり 1枚
こちらもパワーカード。ほかに3キャラ以上いると自身のパワーを1000上げてさらにアタックしたときにキャラ1枚選んで1000パワーを上げられる。ほかにも登場ターンの攻撃がキャンセルされたときに1ダメージ与えられる効果もあり強い。赤がメインのため採用無しまであり得るのだが、やはりレベル3は全員入れたくなったので1枚採用。こんな羊コスプレの可愛い娘に飛びつきたい人生でした。

クライマックス 8枚

口溶けスイーツ♪ 4枚
“クリスマスデート”南 ことりの対応クライマックス。私個人としては、1キャラ選んでパワーを2000上げて、ソウルを1増やすクライマックスは相手キャラ全員を倒しにくいのであまり好きでがないのですが、この場合は“クリスマスデート”南 ことりの効果でさらに2000上がるのでかなり使いやすかった。シナジーを打っていきたいので4枚採用。こんな可愛い娘からバレンタインチョコをもらいたい人生でした。
Angelic Angel”南 ことりの対応クライマックス。そしてカムバックアイコン枠。控え室から回収できる機会は多くしたいので4枚採用。ホイル版やサインじゃないのは甘えと言われたらなにも言い返せない...
 
ここからはダイスヴァイスシュヴァルツの結果です。
1戦目
お相手のタイトル:シンフォギア
勝敗:負け
出た目は5だったのでターン終了時に手札をすべてストックにし、新たに5枚引く特殊ルール。お相手はレストしない集中で1枚サーチしながらいらないカードを控え室に置きつつ、リフレッシュ後の山札を強くしているのに対し、こちらもレストしない集中ですが、パワーを上げるだけなのでリフレッシュのダメージだけが痛い状態になってしまった。ひたすら集中するだけのゲームだったのでかなり時間がかかったし、回収したその場しのぎもストックにいってしまうのでなんの利点もなかった。そしてその流れで負けました。
 
2戦目
お相手のタイトル:艦これ(深海)
勝敗:勝ち
出た目は3。ここでヴァンガードが始まりましたwなんて言ってもトリプルドライブですからねヴァンガードかよとも言いたくなります。まあ同じブシロードカードなので問題はないでしょう。(しろくろフェスにヴァンガードイベントはありません)
深海のタイプの艦これはかなり打点が高いことがわかっているので自滅その場しのぎでダメージを与えていき、チェンジしたい場面でしっかりチェンジを決めた。トリプルドライブはあまり影響なかった気がする。勢いで勝ち。
 
3戦目
お相手のタイトル:アイドルマスター
勝敗:負け
出た目は6。最初のアタックにソウルを6追加する1番心臓に悪いゲーム。多くめくる分キャンセルされる可能性は上がるが万が一ダメージが通ってしまうとダメージレースで一気に不利になってしまう。そんな中お相手のデッキタイプが素直で前向き春香を採用していないタイプでにわかの私にはもう何してくるかわからんという状態でした。そしてこちらがレベル2の状態に8点が全部通ってしまい、そのあとの攻撃もすべて通って負けました。まさにこれがヴァイスシュヴァルツって感じでした。
ですが、どのルールも普段は絶対にやらないルールだったのでとても新鮮でした。終わった時には日付が回っていたので夜中のテンションはあったかもしれませんw
 
次にスーパースタンダードの結果と感想です。
今回のスーパースタンダードとはいろんなタイトルを混ぜられるスタンダード構築に加えて、「カードの使用制限に関するルール」を適用しないというのを入れたもの。
つまり普通のスタンダード構築では禁止カードであるものや同時に組み合わせてはいけないものも使用できるまさに何でもありの大会です。
こんな魔境のような大会が午前2時から受付でした。(正直待ち時間が1番眠さのピークでした。)
残念ながら私はスタンダード構築を持っていないので、スクフェス感謝祭のトリオサバイバルで使ったGFをそのまま使いました。私以外もそういう構築の人は意外といたので一安心です。
そういうわけなので、使用構築はURLを張ります。(露骨な閲覧数稼ぎ)

bakaking27kan.hatenablog.com

 

ここからは結果です

1戦目

お相手の構築:音楽スタンダード

勝敗:勝ち

お相手はアイドルマスターラブライブ!などの特徴に音楽を持ったキャラを組み合わせた音楽構築。私もスタンダード構築に手を出すならこのタイプを組んでみたいです。

デレマスの新田 美波で圧縮しつつ手札アドバンテージを稼ぎ、ラブライブ!“僕たちはひとつの光”矢澤 にこで相手をクロックに飛ばして詰めて勝つ感じだった。決まってしまうとこちらはかなりつらいがGFの強い盤面を作ってど忘れ少女 村上文緒で逆圧縮したのちに3連キャンセルして勝ち。お相手がいうにはネオスタンダードの延長線上の構築だというがかなり良い構築だったのでいい勉強にもなった。

 

2戦目

お相手の構築:ネオスタンダード艦これ

勝敗:勝ち

艦これのカードがマリガンで見えたので無制限艦これをかなり警戒したのですが、普通に新規カードメインの艦これでした。途中でお相手がクロックに置くカードを間違えたとのこともあってその勢いで勝ち。新規艦これはレベル1のカードとレベル3のカードのイラストがそっくりだから間違えるのもわからくはない。これが本番の闇だと肝に銘じ私も似たイラストを使うことがあったら気を付けようと思った。

 

3戦目

お相手の構築:青単スタンダード

勝敗:負け

青色のカードで使いやすいカードでまとまったかなり勉強になった構築。GFのパーツが見えたので一部はミラー対決になった。こちらは1度も集中を握れないのに対し、お相手はミラーガール 見吉奈央の集中、シッカリ確保 椎名心実のアドサーチ、怜悧な輝き 神楽坂砂夜の早だしとこちらがやりたいことを全部やられて何も言えなくなった。ただいつもは見れないカードも見れたのでかなり面白かったです。

 

4戦目

お相手の構築:物語シリーズ主軸のスタンダード

勝敗:負け

パワーが比較的高い物語シリーズをメインにゼロの使い魔のイベントなどでサポートする構築。しかも前の試合で席が近かったせいか、構築がばれていたのは意外と痛かった。もちろん私はお相手の構築に試合前には気づいていないw

イベントで私のデッキトップ4枚を好きな順番に入れ替えて5点のダメージが通ってしまったのはかなりきつかった。これは普通の物語シリーズではできない動きだなというのを実感しつつ負け。ここで予選敗退。

私も次回はスタンダード構築で挑もうと思いました。

 

最後にタイトルカップです。

日も出てお昼10時半から受付のタイトルカップ、疲れもかなり出てきた私と私の友人は出るか迷っていたのですが、席もいっぱいで自由にファイトできる感じではなかったので出ることにしました。私が今回のタイトルカップで参加できたのはFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤラブライブ!だったのですが、ラブライブ!は前のショップ大会でPRカードを集めてしまったので、プリズマ☆イリヤで出ることにしました。

それでは例のごとく使用構築です。

f:id:bakaking27kan:20160818001635j:plain

デッキ名27缶式ツヴァイフォーム

 

デッキ構成

レベル0 17枚

“濡れた制服”イリヤ 4枚

“特殊魔術礼装”マジカルルビー 3枚

“特殊魔術礼装”マジカルサファイア 3枚

一時撤退 クロ 4枚

“はだける浴衣”クロ 3枚

 

レベル1 9枚

“マジカル★アイドル”イリヤ 4枚

“浴衣と花火”イリヤ 2枚

“大切な友達”イリヤ 2枚

“ビーストモード”クロ 1枚

 

レベル2 5枚(キャラ3枚イベント2枚)

キャラ

ルヴィア邸の大浴場で 美遊 2枚

“マジカル★アイドル”美遊 1枚

イベント

世界の片隅で君の名を 2枚

 

レベル3 11枚

“ツヴァイフォーム”イリヤ 4枚

“濡れた制服”美遊 2枚

“優しい絆”イリヤ 2枚

“濡れた制服”クロ 3枚

 

クライマックス 8枚

多元重奏飽和砲撃 4枚

一種の医療行為 4枚

 

デッキ名通り内容もツヴァイフォーム型です。他の型で挑むのも良かったのですが、他の方がこのタイプで入賞もしており1番安定しているというのと、個人的にアニメや漫画をみてすごくいいと思ったので採用しました。

それではカード個々の説明です。

 

レベル0 17枚

“濡れた制服”イリヤ 4枚

ついにこのタイトルに追加されたデッキサーチのアド集中。相手ターン中に魔法キャラ500応援のよくいる青キャラって感じのカード。イラストのせいかRでよいはずのテキストなのにRRだったので集めるのには一苦労した...山札を圧縮するカードなので4枚採用。

 

“特殊魔術礼装”マジカルルビー 3枚

登場時に魔法キャラ1枚にパワーを1000上げることができなおかつデッキトップをめくり魔法キャラなら手札に加えて1枚捨てる手札入れ替えの出来るカード。そして下のほうで紹介する“ツヴァイフォーム”イリヤのマーカーになるカード。個人的には4枚採用したいが枠が足りないので最低限度の3枚採用。

 

“特殊魔術礼装”マジカルサファイア 3枚

魔法キャラを常時500応援する効果にそして下のほうで紹介する“ツヴァイフォーム”イリヤのマーカーになるカード。多くて2回マーカーにできればいいので3枚採用。

 

一時撤退 クロ 4枚

移動できるアタッカー。移動条件は相手のアタック開始時に山札のトップを落とした時に落ちたカードが魔法キャラなら移動なので簡単な条件で移動ができる。次のターンに手札消費を抑えて攻撃できるのは強いので文句なしの4枚採用。

 

“はだける浴衣”クロ 3枚

レベル0リバースの相打ちに相手をリバースさせたときに1コストと手札1枚で控え室から魔法キャラを1枚持ってくる1枚で2度おいしいカード。また、クロックにある時に下で紹介する “濡れた制服”クロを早だしできるようにするカード。枠が足らなかったので最低限の3枚採用。

 

レベル1 9枚

“マジカル★アイドル”イリヤ 4枚

ガウル互換はやはり強い。プレイヤーの好みは出るが私は4枚採用。

 

“浴衣と花火”イリヤ 2枚

経験2を達成で登場時手札1枚を捨ててデッキトップを4枚まで見て1枚手札に加える効果を持つコスト無しでデッキを圧縮できるカード。絶対2枚じゃ足らない。

 

“大切な友達”イリヤ 2枚

経験3を達成で2000の助太刀になるカード。コスト無しで2000上がるのはやはり強いので2枚採用。

“ビーストモード”クロ 1枚

デメリット持ちのオーバースペックカード。お互いにレベル1の状態で相手を倒すことが難しく感じたので採用した。いっそ割り切って“浴衣と花火”イリヤをもう1枚採用して圧縮をはやくしたほうが強いかもしれないので改善の余地あり。

 

レベル2 5枚(キャラ3枚イベント2枚)

キャラ

ルヴィア邸の大浴場で 美遊 2枚

疑似リフレッシュとよく言われるカード。ダメージを受けずにリフレッシュできるのは強いし、そのあとにキャラ1枚選んで次の相手ターン中までパワーを3000上げられるのも魅力だと思う。1枚では持ってこれる自信がなかったことと、単純にアタッカーとしてもよいので2枚採用。

 

“マジカル★アイドル”美遊 1枚

早出しメタの助太刀。やはり1枚あると安心できる。

 

イベント

世界の片隅で君の名を 2枚

3500カウンターに追加1コストでリバースさせた相手のキャラがレベル3なら1回復出来るカード。1回復 は個人的にはかなり魅力に感じたので採用。キャラと違ってサーチができないので2枚採用。

 

レベル3 11枚

“ツヴァイフォーム”イリヤ 4枚

今回のメインエース。登場時1回復に多元重奏飽和砲撃とのクライマックスシナジーで2枚マーカーがあるならストックを全部使って発動し、相手をリバースさせると、相手に2ダメージと相手に5ダメージの2つの効果を与えるかなり豪快なカード。3枚でもいいのだがせっかくなので4枚採用。決まると楽しい。

 

“濡れた制服”美遊 2枚

 レベル3の後列カード。登場時に2枚まで引いて1枚捨てる手札入れ替えに、このカードの前のキャラに相手イベントを発動できない効果を付与。そして経験4を達成でレベル×1000の応援になるので一気にパワーの底上げが可能になる。イベント封じはタイトルミラーなら世界の片隅で君の名をの発動を封じ、他のタイトルを考えたらToLOVEるダークネス計画を封じられるので“ツヴァイフォーム”イリヤを通しやすくかなり強く感じた。最悪1枚はレベル置き場に置かれても機能するように2枚採用。

 

“優しい絆”イリヤ 2枚

魔法キャラ4枚以上で早出し出来るカード。登場時2枚まで引いて2枚捨てる手札入れ替えにデッキトップをストックにおけるので実質1コストで出てくるレベル3。個人的には1枚ストックに置けるのはかなり評価しておりレベル2帯ならルヴィア邸の大浴場で 美遊の登場コストや集中のコストとして何かわからない1コストを消費出来るし、レベル3帯ならレベル3の強いキャラを出せる可能性もある。ただこれ以外は何も効果がないので優先的にレベル置き場に置かれるカード。1枚盤面に出ればいいので2枚採用。

 

“濡れた制服”クロ 3枚

 “はだける浴衣”クロがクロックに置かれていると早出し出来るカード。登場時に1枚引いて自身のパワーを2000上げるので相手を倒すことにかなり特化しているほか、一種の医療行為とのクライマックスシナジーでさらに次の相手ターン中までパワーが1000上がり正面の相手のソウルを-2出来るので相手からダメージを受けず一気に有利になれる。最低限の3枚採用。

 

クライマックス 8枚

多元重奏飽和砲撃 4枚

“ツヴァイフォーム”イリヤのクライマックスシナジー。アイコンもゲートなのでクライマックスシナジーが決めやすいのもかなり良い。1番決めたいシナジーなので4枚採用。

 

一種の医療行為 4枚

“濡れた制服”クロのクライマックスシナジー。そしてカムバックアイコン枠。手札が1枚増えるのはやはり安定感が増す。ほかに採用するカードもないので4枚採用。

 

長くなりましたがここから結果報告です。

お相手の構築:イリヤクロ連続攻撃型

勝敗:負け

初めのマリガンで叶えたい願い クロが見えたので自分とは型が違う連続攻撃型だというのが分かった。結論から言ってしまうと連続攻撃されることもないどころか相手はレベル3になることもなく負けました...

こちらの動きとして持ってきたいカードは基本もってこれたのですが、トリガーでクライマックスがかなりめくれてしまいほとんどキャンセルできない状態でした。最後にクライマックスが2枚連続でめくれ、そのまま相手の攻撃で敗北。何も言えないです...

この大会は1敗で敗退なのでここで終了。

ただ旧カードメインの構築が見れたのは楽しめたし良かったです。

 

大変長くなりましたが、今回はここまでです。来年は大ヴァンガ祭×大バディ祭と同日に行うらしいのでヴァンガードと同時に楽しんでいきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

27缶