永遠の素人27缶が趣味を呟く日記

主にポケモンやヴァイスシュヴァルツ、遊戯王について書きます。

BCF2019名古屋使用構築

みなさんどーも! 27缶です。 先週開催されたBCF2019名古屋大会お疲れ様でした。 私もトリオサバイバルに参加したのでその時に使用した構築や経緯、意図などを書いていきます。よろしくお願いします。(本当は制限改訂発表前までに書き上げたかった) 使用タイ…

ポケサーヴァイスシュヴァルツオフ結果報告

皆さんアローラ! 27缶です。 今回は一応主催で開催させていただいたポケサーヴァイスシュヴァルツオフというなの交流会の結果報告をさせていただきます。 本イベントはスイスドローでの大会と、空いてる参加者とのフリー対戦の大きく2つの形式で行いました。…

ポケサーヴァイスシュヴァルツオフ開催について

皆さんアローラ! 27缶です。 ポケモンカードゲームチャンピオンズリーグ2019千葉お疲れ様でした。 今回、ポケモンカードゲームの息抜きとしてヴァイスシュヴァルツオフを開催します。 オフと言いましても、ただの交流会ですので気軽に参加してくださるとうれ…

部内戦ドラフトダブル獲得ポケモン

皆さんアローラ! 最近研究室の闇に飲まれてポケモンする時間が無くなってきた27缶です。 今回は久しぶりに部内の企画であるドラフトダブルに参加したのでそちらについて簡単に書いていきます。 (※こちらの企画はまだポケモンを獲得しただけとなっており対戦…

【ポケモン】第11回Aero Blast Cup 4位使用構築 【シングル】

皆さんアローラ! 27缶です。 今回も私が所属する東京工科大学ポケモンサークル、通称てうぽけが主催するAero Blast Cup(以下ABC)に参加させていただいたのでそちらで使用した構築や感想を書いていけたらなと思います。 それでは今回の使用構築です。 (カバ…

【ポケモン】第10回AeroBlastCup4位使用構築【シングル】

皆さんアローラ!27缶です。 久々の更新です。書くと言っていた他大の文化祭の大会はあまりにも結果が悪すぎてやめました。 今回は6/25に私が所属しているてうぽけが主催するAeroBlastCupが開催されそれに参加し珍しく結果が残せたので記念に書きたいと思いま…

【シングル】サークル内ドラフト大会結果感想

どうも27缶です。 久しぶりの更新となりましたが今回は9/23、9/30にあったサークル内のドラフト大会に参加したのでそちらの結果と感想を書いていきます。 構築等を書く前に簡単に今回のドラフトの決め方を説明します。 1 使いたいポケモンを1匹指名する。 2…

【ヴァイスシュヴァルツ】しろくろフェス2016感想使用構築

皆さんどうも27缶です。 今回はタイトル通り8/13,8/14に開催されていたしろくろフェス2016に参加してきたのでそちらの感想とよく使った構築について書いていきたいと思います。 感想や構築を書く前にしろくろフェスを知らない人もいるかもしれないのでどんな…

【遊戯王】7/11 カードラボ八王子店BOX争奪戦【雑記】

どうも27缶です。今回は久々に遊戯王のショップ大会に参加してきたのでそれについて書きたいと思います。(私が遊戯王の記事を書いて読む人がいるかは怪しい) まずは自分が使ったデッキレシピの紹介です。 注:毎度のことですが、決して実績を残している構築で…

【トリプル】サークル内大会使用構築

どうも27缶です。 今回は私が参加しているてうぽけが月に1回やっているサークル内大会が6/24にあったので、そちらに参加しました。 今月はトリプルバトルだったのですが、私はトリプルバトルの経験が全くありません。ですが日ごろ触れないルールをやるのはと…

【ヴァイスシュヴァルツ】スクフェス感謝祭2016 WSトリオサバイバル [使用構築]

皆さんどうも27缶です。 今回はとっても今更な内容ですが5/22に行われたスクフェス感謝祭2016 WSトリオサバイバルに参加したのでブログの練習を含めて書いていきたいと思います。 注:この構築は自分自身が結果を残している構築ではありません。こんな構築を…

第8回Aero Blast Cup使用構築

初めまして、27缶(つなかん)といいます。 本日からブログを書かせていただきます。 今回は私が所属している東京工科大学ポケモンサークル、通称てうぽけが主催するAero Blast Cupのシングルの部に参加してきたのでそのときの使用構築を書こうと思います。 注…